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【バリューコマース】バリュコマでアフィリエイト生活充実!

おはぎ
やっぱり「有名企業」や「有名ブランド」の広告をブログに貼りたいな
まだ稼げてないけど、初心者だからこそ、最初から「EPC」や「承認率」がわかるASPがいいと思うんだよね
ひな
ゆず
だったら、「バリューコマース」を選べばいいんじゃない?
ルル
「アフィリエイト」は、インターネットビジネスの中でも、短時間で大きな収益をあげることができる、最も効率的な方法の1つなんだよね
だけど、大量に稼げるようになるまでは、通常何度も試行錯誤をし、膨大な時間と労力をかけて、やっとそのレベルにたどり着けるくらいなので、初心者のうちは特に大変かもしれないよ
もなか
あんず
試行錯誤では、最初は広く薄くカバーして反応の良かったところを集中的に攻めるわけなんだけど、そのためにも「アフィリエイト」できる「分野」は広く、「広告数」は多い方がいいよね
オールジャンルに強い全方位型の「大手ASP」としては「A8.net」が有名だけど、「バリューコマース」はそれに匹敵するみたいだよ
ミイ
ゆず
この記事では、提携できる広告の幅をさらに安定的に広げたいと思っている方のために、「A8.net」と互角以上にオールジャンルに強い「大手ASP」と言われている「バリューコマース」について見てまとめてみることにしましょう
この記事を読むことで、「バリューコマース」の「ASP」としての特徴がよく分かり、「アフィリエイト」で大切になる「ASP選び」のための「価値ある情報」を得られるかもしれないよ
ルル

この記事を読んでほしい人

  • 「旅行」「Yahoo!関連」「ECサイト」などの広告を主に扱いたい人
  • 運営歴が長く、安心してアフィリエイトできる優良ASPがいい人
  • 広告の数が豊富にある大手のASPに登録したいと思っている人
  • 「メイン」と「サブ」の両方とも使えるASPにしたい人
  • 誰でも知っているような有名企業や有名ブランドの案件を紹介したい人
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ASPとしての特徴

もなか
「バリューコマース(ValueCommerce)」は、1999年に「日本で一番最初」にできた「アフィリエイトASP」らしいよ
「A8.net」に並ぶ豊富な「アフィリエイト広告数」を持ち、広告の種類も全方位的でまったく広告がないという分野はなく、それでいて独占的な広告も多数持つという強みもあるんだって
あんず
ミイ
「Yahoo!系」のアフィリエイトでは独壇場であり、「旅行系」「グルメ系」「エンタメ系」「ゲーム系」などが強い傾向にあるみたいだね
特に「旅行系」は圧倒的強さで、「バリューコマース」に登録しなければ始まらないとまで言われる「質」と「量」をほこるそうだよ
メイ
あんこ
「アフィリエイト」で幅広く分野で広告を扱いたい人だけでなく、「旅行系」「グルメ系」「エンタメ系」のサイトやブログを展開する予定のアフィリエイターには必ず登録することをおススメしたいよね
ミミ
好みもあると思うけど、管理画面が比較的見やすく、広告の管理能力が優れている点もアフィリエイターにとっては助かるんだよね~
「アフィリエイトタグ」の「リンクコード」が長めで、サイトやブログに「アフィリエイトリンク」を貼った後、広告表示までに若干時間がかかるのは頭に置いておいた方がいいかもしれないよ
ミント
すず
「ローテーションバナー」や「マイリンク」「RSSバナー」などユニークな広告素材も提供されていて、特に「マイリンク」の使いやすさは特筆にあたいするよね
「マイリンク(Mylink)」とは、アフィリエイターが「広告主サイト」の「アフィリエイト・タグのリンク先」や「テキスト文言」「画像」などを「自由に設定」することができるもので、これを利用することで「AS(アフィリエイトサイト)」作成の「表現の幅」がグンと広がるんだって
とろ
いくら
こういった機能は、他の「アフィリエイトASP」でも提供されてはいるけど、「バリューコマース」では「画像」の大きさまで変えられるなど機能性も高く、使いやすさも抜群なんだよね
たま
「複数サイト」を登録・管理できるけど、「afb」(アフィb)や「アクセストレード」などと同様、「複数のASサイトを登録」する際には「サイトごとに審査」を受けなくてはならず、審査通過後に「各登録サイトごとに広告提携」をしていく必要がある点は、「A8.net」との大きな違いになるね
「A8.net」同様、最も大きい部類の大手ASPであるため広告主の数は多く、「A8.net」にはない広告主や「大企業系」「Yahoo!系」「旅行系」など、強みが発揮できるジャンルも多数あるので、「アフィリエイト」の守備範囲を広げるためにも、まっさきに登録を考えるべきASPの1つだと言えそうだよ
キウイ

報酬支払関連の設定

ひなた
「バリューコマース」では、「アフィリエイト」により確定した報酬は、「毎月末日締」で集計され「翌々月の15日」に指定口座に振り込まれるんだって
締日から振込日までは「45日」かかりますが、振込までにかかる日数は「A8.net」や「アクセストレード」と同じで、「アフィリエイトASP」としては「優秀」であり、この点からも「優良アフィリエイトASP」と言えそうだね
ベル
くるみ
「バリューコマース」では、振込口座への入金には「手数料」がかからないみたいだね
ひめ
確定した「アフィリエイト報酬」は、他の「優良ASP」同様に、「消費税をプラス」して振り込んでもらえて、目減りしないのもいいところだよね
「バリューコマース」では、確定報酬の支払いは「1000円以上になったら自動換金」であり、この点も「A8.net」や「アクセストレード」と互角であり、スムーズに報酬が支払われるから心配ないよね
みるく
りん
「バリューコマース」を、メインの「アフィリエイトASP」として使っているアフィリエイターも多く存在するというのも、よく分かる気がするよね~
取り扱える「広告数」の豊富さや、「管理画面」の使いやすさ、「マイリンク」などの機能的優位性などを考え合わせると、とても魅力的な「アフィリエイトASP」だと言えそうだね
茶々

契約者ランク制度

さくら
「バリューコマース」では、2020年(令和2年)5月13日から、「契約者ランク」制度をリリースしているんだって
「契約者ランク」には「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「一般(レギュラー)」の4つがあるようですが、アフィリエイトサイト運営者はランクに応じた特典を得ることができる点は、「他のASPのランク制度」と同じみたいだね
とろ
ハナ
「直近1か月間の確定報酬の合計額」でランクが決められ、有効期限は「ランク確定後1か月間」となっているらしいよ
ここで言う「前月確定報酬」とは、前月に注文ステータスが「請求済み」になった注文の報酬金額の合算のことなんだって
チャコ
ナナ
ランクは「毎月1日に確定」し、「翌日の2日に適用」されて、「その月の末日」まで有効のようだね
多くのASPが「ランク制度」を採用しているけど、そのほとんどで、「確定報酬」か「発生報酬」かは別として、「直近3か月の合計額」でランクを決めていることと比較すると、若干キビシメの「ランク制度」と言えるかもしれないね
あずき
チョコ
「契約者ID」にひもづく「全登録サイト」の「前月確定報酬」を「広告主カテゴリー単位」で集計し、各カテゴリーにてランクづけしていくということなんだね
みかん
「ランク制度」では後発組となる「バリューコマース」なんだけど、特典は2つ用意されており、ランクが高くなるにつれて、特典のレベルが強化されていくみたいだよ
1つ目は、「ランクボーナス報酬条件」であり、これは「特別単価」をシステム化したものだと言えそうだよね
マロン
とろ
ちょっと面倒なのは、「ランクボーナス報酬」の最初の適用は自動ではなく、「ランクボーナス報酬条件」への「条件の切替」が必要で、一度切り換えを行ってしまえば、以降はランクに応じた報酬が自動適用されるんだって
「契約者ランク」が上がった時には、忘れずにやっておかねばならないよね
ココア
うに
もう1つは、「即時提携プログラムの追加」で、「提携審査が免除」されるという特典だよ
「契約者ランク」を保持している期間中は、プログラムの提携審査が免除され「即時提携」することができるけど、「広告主がランクに応じた即時提携」を設定している場合だけ有効になるそうだよ
ジジ
モカ
ちなみに、これらの特典を得ることができるのは、4つあるランクのうち「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の3つだけなんだって
とろ
「ランク制度」は、稼げる人がどんどん有利な条件になっていく点が特徴的なので、「契約者ランク」をうまく活用して最大限に「ランクアップ」をしていくことが、「バリューコマース」で「アフィリエイト」をすることの重要な「メリット」の1つとなりそうだね
自分のサイトと相性のよい広告を「選択」して、「成果を集中」していくことが、はやく「ランクアップ」するコツになるんだよね
チョビ

再訪問期間

とろ
「バリューコマース」は、「再訪問期間」についての特別な記載がないプログラムは、一律で「60日」の「再訪問期間」が設定されるらしいよ
「標準再訪問期間」が「60日」というのは、決して短いわけではないんだけど、「afb」(アフィb)「もしもアフィリエイト」「アクセストレード」などは「90日」というはるかに好条件の設定になっており、そこだけを見ると少し見劣りすると言えるかもしれないよね
レモン
ハル
「A8.net」などは、広告プログラムごとに「再訪問期間」の設定が違うけれど、「90日」に設定されている案件も結構あることから、仮に複数のASPで同じ案件があり、どれを使おうか迷ったときに「バリューコマース」は少々不利になりそうだね
プログラムを選ぶときには「そこにしかない案件かどうか」や「報酬単価の高低」「EPCや承認率の高低」「成果条件の厳しさ」などの、より重要な物差しがあるけど、「再訪問期間」は、他の指標に差がなかった時の決め手になってしまうかもしれないね
ぽんず
ララ
だけど、「再訪問期間」を考えるときには、「最終的に成果と認められるのは『最後にクリックされたアフィリエイトリンク』だけである」という点も重要なポイントになりそうだよね
このルールがあるため、訪問者が広告リンクをクリックして、リンク先のサイトを眺めただけでページから離れてしまったとき、そのあと別のアフィリエイトサイトの同じ広告のリンクをクリックした場合は、一番最後にクリックされたサイトの運営者の成果になってしまうんだよ
こむぎ
あんみつ
訪問者の購入までの行動を思い描いてみると、最初のクリックから「60日」以上たってから申し込みをするケースはそれほど多くなく、さらに他サイトも見比べて何度かリンクをクリックするであろうと推測できることから、「60日」で十分という考え方もできそうだね
「大は小を兼ねる」とも言え、「射程距離」は長ければ長いほど成果を上げやすくなるのには違いないけれど、「60日」もあれば、「90日」に比べて、そこまで決定的な不利にはならないと思うよ
ぷりん

提携否認広告の再申請

抹茶
「バリューコマース」は、広告の提携を「却下」されてしまうと、再申請ができない仕組みになっているんだって
基本的には「afb」(アフィb)と同じだけど、違うところもあるみたいだね
そら
ルナ
「afb」(アフィb)が管理画面上ではプログラムの内容を見られても、「申請」のための「チェックボックス」や「ボタン」が消えて、申請ができなってしまう仕様なのに対し、「バリューコマース」は表示そのものがされなくなるそうだよ
だけど、「バリューコマース」や「afb」(アフィb)では、未申請の別の「登録サイト」に内容の表示を切り替えると、その案件が検索できるようになり、申請が可能になるのは共通だよね
もも
ココ
「登録サイト」1つにつき提携審査は一度だけという「一か八かの一発勝負」なので、一度否決されてしまったら、再挑戦する場合は別のサイトで行う必要があるんだって
「バリューコマース」は「ここにしかない案件」が結構あり、それがまた、ぜひ提携したくなるような、かなりの「有名企業」や「有名ブランド」であることも多いので、審査がある案件は「よく準備をして」申請することが必要になりそうだね
むぎ
きなこ
「初心者」の頃は無理をせず、提携審査を行わない「全提携」のプログラムにとどめておいたほうがいいかもしれないね
とくに、うっかり「一括申請」をしないように気を付けたほうがいいと思うよ
さんた
とろ
「サイトが成長」するまでは、「審査があるプログラム」の申請は「慎重に」したほうがよさそうだね

「Amazon」と提携可能

こむぎ
「バリューコマース」は、大人気となっている「Amazonアソシエイト」との提携ができることが、他のASPに対してアドバンテージがある点の1つなんだよ
「バリューコマース」の他に「Amazon」と提携ができるのは、「A8.net」「もしもアフィリエイト」だけなんだって
もも
もなか
「バリューコマース」の「Amazon」は、細かい点を除けば「A8.net」の「Amazon」と、内容は「ほぼ同じ」となっているみたいだよ
「バリューコマース」の「Amazon」

■再申請は不可

■料率が、本家「Amazonアソシエイト」の「約70~75%」ほど
(A8と共通)

■「Amazonプライム」「Amazonギフト券」などは成果対象外
(A8と共通)

■本人利用は「NG」
(本家やA8と共通)

■1件につき報酬上限が「1000円」
(本家やA8と共通)

■再訪問期間は「24時間」
(本家やA8と共通)

■最低振込額「1000円」

■手数料「なし」
(「バリューコマース」の条件通り)

ミミ
少しだけ違っている点もあって、「A8.net」が提携却下されても再申請が可能なのに対して、「バリューコマース」では「再申請ができない」ということかな
それと、「A8.net」が「報酬の振込手数料が有料」となってしまうのに対して、「バリューコマース」では、「振込手数料がかからない」というところ違っているね
ミイ
たま
提携は「一発勝負」とは言え、わたしが申請した時の印象では、それほど審査が「キツイというわけではない」という感じだったよ
一般的な提携審査とそれほど変わりはなさそうだけど、ただし、「バリューコマース」における「アフィリエイト」で、それまでまったく報酬が発生していないと、通過させてはもらえないみたいだけどね
くるみ
すず
いずれにしろ、一度審査に落ちれば同じサイトでは「再チャレンジ」できないわけなので、申請する際には「石橋を叩いて渡る」くらいのつもりでいたほうがいいのかもしれないよ

「nofollow」対応

ひな
「バリューコマース」では、「afb」(アフィb)や「アクセストレード」同様に、最初から「アフィリエイトリンク」に「nofollow」タグが入っているんだよね
「nofollow」の有無はAS(アフィリエイトサイト)の検索エンジンでの評価を左右するかもしれないね
とろ
あんず
「nofollow」属性がグーグルの評価に直結するかどうかはっきりと分かっているわけではないんだけど、検索順位は、一度下がってしまうとリカバーするのが大変なので、少しでも下げる要素になるかもしれない要素は避けておくに越したことはないと思うよ
「nofollow」タグさえ入っていれば、アフィリエイトリンクによる順位下降を心配せずに、いくつでも「アフィリエイトリンク」が貼れるよね
メイ
ミント
「バリューコマース」は、「afb」(アフィb)「アクセストレード」に続いて、大手ASPで3番目に「nofollow」タグに対応をしたんだったよね
先行する2つのASPよりも規模が大きく広告数が多いことと、「マイリンク」などによる「リンク先」や「画像」「テキスト」などの「自由度が高い」ことから、多くのユーザーからは好評を持って迎えられたんだって
キウイ
おはぎ
ちなみに、以前の古い「アフィリエイトリンク」に、自分で「nofollow」を追加する行為は、「バリューコマース」の場合は、「アフィリエイトリンク改変」と判断されてしまうらしいので、「アフィリエイトリンク」には手を加えないように気をつけましょうね

「target=”_blank”」対応

りん
「バリューコマース」では、2019年(令和元年)12月18日から、管理画面から取得できる「アフィリエイトリンク」のコードから「target="_blank"」を削除したらしいよ
2019年(令和元年)9月に、大手ASPがこぞって、「target="_blank"」問題への対応、もしくは、対応する旨の発表を行ったんだよね
チャコ
あずき
この時は、「バリューコマース」「A8.net」「afb」(アフィb)「アクセストレード」「TGアフィリエイト」などの対応がほぼ同時となり、足並みをそろえて「target="_blank"」削除へと動いてるんだよ
「rel="nofollow"」への対応の時には、対応時期がもっとバラバラだったことを考えると、こういった問題に対応が出遅れると、ASPにとっては影響が大きいのかもしれないね
うに
みかん
「target="_blank"」が引き起こす問題を回避するために、デフォルトのリンクコードから「target="_blank"」を削除する対応を取るんだけど、それ以前に取得されたコードについても、「target="_blank"」の削除を推奨しているそうだよ
「target="_blank"」削除の効果

■セキュリティ強化
「target="_blank"」がリンク先の「Javascript」によって操作されてしまい、リンク元のサイトが「意図しない改変」をされたり、「悪用」されるのを防ぐ

■ブラウザの種類や設定で挙動が異なることを解消
「target="_blank"」で別ウィンドウが開いたとき、リンク元とリンク先のプログラムは同じプロセスをとる

そのため、リンク先で実行される「Javascript」などによっては、開くのに著しく時間がかかったり、止まってしまったり、リンク元の記事の挙動が遅くなったり、不安定になったりするので、それを防ぐ

■意図しないコードが追加されてしまうのを防ぐ
アフィリエイトでは最も利用者が多いと言われる「WordPress」では、「target="_blank"」問題への対応として、コードに「target="_blank"」が付けられている場合には、自動で「rel="nofollow noopener noreferrer"」がコードに追加される仕様になった

以前のアフィリエイトリンクでは、「target="_blank"」は最初から付けられていたが、それを「WordPress」で作ったブログに貼ると、勝手に「rel="nofollow noopener noreferrer"」が付けられてしまう

しかし、ASPでは「リンクコードの改変を全面的に禁止」しており、「target="_blank"」も消してはいけないという対応で、その上「rel="nofollow noopener noreferrer"」が自動で付けられれば、それも「コード改変に当たる」ため、「サポート対象外」という対応だった

こうして、アフィリエイター側に困惑が広がっていたので、それを解消し、同様の問題を防ぐ

ちなみに、この事象による「トラッキング漏れ」は確認されてはいないとのこと

モカ
「バリューコマース」では、以前取得されたリンクは「target="_blank"」の削除を勧めているけど、アナウンスされた文章の文脈から判断すれば、一応そのままでも使えるみたいだね
HTML広告については、広告主側が入稿した情報を利用しているために、一部の広告コードにおいては「target="_blank"」が引き続き存在してしまうらしいよ
さくら

アフィリエイトリンク改変

りん
「バリューコマース」では、「target=”_blank”」の削除に際して、「アフィリエイトリンクの改変」についても言及しているね
取得された「target=”_blank”」付きのリンクから、「target=”_blank”」を削除することを推奨していて、それについては規約違反とはならないことがアナウンスされているみたいだよ
ハナ
ジジ
だけど、他のASPとは異なり、新しい「target=”_blank”」なしの広告リンクに「target=”_blank”」や「rel="noopener noreferrer"」「rel="sponsored"」などの属性を追加する場合については、2019年12月16日付でサポートからの回答があり、「広告コードの改変」として厳しく対応するんだって
ナナ
どのASPでも「リンクコードの改変は原則禁止」となっているけれど、ASPによって、その「見解」や「対応」には少し温度差があるんだよね
「バリューコマース」は、従来から有名ASPの中でも最も厳しい見解をとっていたようなので、「target=”_blank”」の追加についても「規約違反」と捉えているらしく、認めていないようだよ
ココア
ぷりん
必要があれば、「バリューコマース」のサポートに一度問い合わせたほうがいいけど、回答は同じと考えられるので、どうしても別タブで「アフィリエイトリンク」を開きたい場合には、「別のASP」を選択する以外ないかもしれないね

無料登録をして始めてみる

バリューコマース

「バリューコマース」は、国内最大級の成果型アフィリエイトASPで、「Yahoo!」のグループ会社なので、他のASPにはない「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク」などの「Yahoo!」系列の案件が使えるのが特徴の1つであり、幅広く全ジャンルの広告が扱えますが「旅行」や「飲食」など、とくに強い案件もあり、同じ大手ASPの「A8.net」にはない広告主も多く登録されています。

東証一部上場企業でもあり、取り扱っている「広告の数」や「アフィリエイターの数」も多く、「国内有数の大手企業」とも提携していて、「有名商品の広告」も多数取り扱えるなど、信頼性も高いため、初心者でも安心して「長期間利用」できる優良なアフィリエイトASPと言え、アフィリエイト協会の調査でも毎回「利用者の満足度」が高く、サポートもかなり充実しているのは魅力的!

「大手で安心感のあるアフィリエイトASPを選びたい人」「有名企業や有名商品の広告を掲載したい人」「Yahoo!関連のアフィリエイトを行いたい人」「旅行やグルメのアフィリエイトがしたい人」「サポートが充実していて数多くの広告が扱えるほうがいいと思う人」には、非常におススメ!

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バリューコマース

「バリューコマース」では、企業の「大小」「業界」「ジャンル」を問わず、多くの広告主導入実績を持つ「アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)」で、対象となるメディアには独自審査を行っており、基準をクリアしたサイトのみで構成されているアフィリエイト広告は、信頼性ある上に広告効果が高いのも魅力!

企業の「商品」や「サービス」などを効果的に宣伝するために、外すことができないのが「ネット広告」であり、「アフィリエイト広告」はその中でも、成果が発生したときだけ報酬を払えばいいため、簡単で、できるだけ費用を抑えて「ネット広告」を発信できる効率的な方法と言えるでしょう。

「今までネット広告を出稿していなかった」「他のASPから乗り換えたい」「ブランディングが大切なので有名企業が出稿しているASPを選びたい」「アフィリエイト広告に豊富なノウハウを持つASPを探している」「ASP出稿は初めてなので専任チームによる電話・メールでのサポートが欲しい」ときには、とてもおススメです!

ASPデータ一覧

着眼点ASPデータ
得意分野■通販・旅行・大手企業案件・ECサイト・Yahoo!関連など
(全ジャンルあり)
標準再訪問期間■60日
締日■末日締め
報酬支払日■翌々月15日
支払猶予の日数■45日
最低振込額■1000円
報酬振込手数料■無料
ランク制度■あり

■名称:契約者ランク
ランク評価基準■確定報酬金額

■直近1ヶ月合計

■ランクの確定は毎月1日

■2日にランク適用し、その月の末日まで有効
広告提携却下後の再申請■再審査不可

■サイトが違えばOK
nofollow■対応済
SSL■対応済
AMP■対応済
創業年■1999年
備考■人気のAmazonアソシエイトあり

■有名企業・有名ブランド・独占案件が豊富

■広告主との提携はサイトごと

■最初から「EPC」や「承認率」などが見られる

■リンクに別タブを開くタグがない
(「target=”_blank”」がない)
※2019年12月18日~
おススメ度

アフィリエイトの知識を押さえておこう!

アフィリエイトの情報集めは電子書籍が便利かも

BOOK☆WALKER

「BOOK☆WALKER」は、業界TOP3に入る大手出版社「KADOKAWA」が運営する「電子書籍ストア」で、運営会社の安全性は高く安心して利用でき、「全ジャンル」にわたって品揃えされていますが、「ライトノベル」では「KADOKAWA」は絶大な影響力があり、それがそのまま「BOOK☆WALKER」の大きな特徴になっているため、とくに「ライトノベル」「マンガ」「小説」「写真集」などの「エンタメ系のジャンル」には強みがあります。

会員登録をすると無料で自動適用される「ブックウォーカークラブ」という「会員ランク制度」があり、毎月の購入額でランク分けされて、ランクによって「電子書籍」を購入したときの「ポイント還元率」がアップしていきますし、ほかにも「初回購入金額の50%ポイント還元(上限なし)」「追加料金なしのオリジナル特典つき電子書籍の配信」「予約購入するだけで還元率アップ」「まる読み10分」などのキャンペーンも充実しているほか、スマホやタブレットのアプリも高機能で使いやすいと好評!

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「読み放題プラン」が2種類あり、自分の「マンガ」を読む「ジャンル」や「分量」に合わせて選べることや「レンタルプラン」もあること、「無料読み放題作品」の数も多く「無料コミック」や「セール」を毎日更新するなど更新頻度も高いこと、各書籍の「レビュー」が充実していて内容や評価を把握しやすくなっているのは、とても便利で魅力的!

「書籍は分かりやすいサイトを利用したいと思う人」「毎月定期的にマンガを購入している人」「『キャンペーン』『割引』『ポイント還元』が好きな人」「まんがを中心に他の書籍も読みたい人」「新しいマンガだけじゃなく古いマンガも楽しみたい人」「自分に合った『読み放題プラン』を選びたい人」には、とてもおススメ!

楽天Kobo

「楽天Kobo」は、「楽天」が運営する、「Kindleストア」に次ぐ業界シェアNo.2の安心安全な「電子書籍ストア」で、ジャンルや品揃えに関してはこの2つが業界最高レベルであり、ほとんどすべての「出版社」「ジャンル」の書籍と取り揃えていますが、特に「洋書」に関しては「kindleストア」をしのぐほどの品揃えで使い勝手もよく、また、専用リーダー「Kobo」でも「スマホ」や「タブレット」用の「アプリ」でも読むことができるのは便利です。

自分の好きな本だけを読むのなら、「ポイント」が使える「楽天kobo」の方が「kindleストア」よりもお得であり、「amazon」より「楽天」を使うことが多ければ、「楽天カード」などとの連携で「ポイント」がザクザク貯まるので、「キャンペーン」や「クーポン」「セール」などをうまく利用し、「ポイント」とあわせて使えば、かなり「おトク」にできますし、雑誌専門の「定額読み放題サービス」である「楽天マガジン」もあるのは魅力!

「楽天市場や楽天関連のサービスを普段よく利用する人」「楽天カードを持っている人」「割引きよりもポイント還元が好きな人」「電子書籍専用リーダー『Kobo』を使いたい人」「小説や洋書を中心に購入する予定の人」「楽天の『セール』や『キャンペーン』『クーポン』を利用したい人」「雑誌だけ読めればいいので『楽天マガジン』に魅力を感じる人」には、とくにおススメ!

ブック放題

ブック放題

「ブック放題」は、350種類以上の雑誌が読めるソフトバンク系の「雑誌読み放題サービス」で、「1ヶ月無料のお試し期間」があることや、「記事検索ができる」「複数端末が利用できる」、事前にダウンロードした雑誌をいつでも「スマホアプリを使って読める」ことなど、使い勝手がよいのはうれしいところ。

大きな特徴は、最新の「雑誌」だけでなく「マンガ」も読み放題で楽しめることで、マンガは旧作が中心ですが3万冊以上が揃っており、「懐かしの名作マンガ」が楽しめるのと、「旅行誌るるぶ」の取扱が他のサービスよりも圧倒的に豊富なので「旅行好き」には魅力的!

「月額料金が安い雑誌読み放題サービスを探している人」「なつかしいマンガが大好きな人」「旅行先で『るるぶ』が見たい人」「日常や旅先での暇つぶしに雑誌を読みたい人」「雑誌記事を検索したい人」「複数端末で利用したい人」には、おススメです!

この記事のまとめ

    • 「A8.net」に次ぐ規模で、案件数が豊富に揃っている、最大手に属する老舗ASP
    • 大手でありながら強みもあり、他のASPにはない広告も多数あるため、扱える広告を増やすためにも必要
    • 「Yahoo!」「リクルート」「Amazon」「LOHACO」など、有名企業や有名ブランドの案件が豊富
    • 用意されたリンクの種類も多く、商品リンクなどの編集自由度が高いので、サイトに合わせやすい
    • afbと同様、一度広告提携を否認されると、そのサイトでは再チャレンジができない点には気をつける
    • 最初から「EPC」「承認率」が見られるのは、特に初心者にメリットが大きいため、ぜひ登録しておきたい

 

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