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【afb】アフィビーを使いこなしアフィリエイト生活満喫!

2022-04-15

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うに
「アフィリエイト」は「単価が低めのASP」よりも「単価が高めのASP」のほうが儲かるんだよね
稼ぎやすいのも大切なんだけど、できるだけ「ユーザーにやさしいASP」がいいな~
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ココア
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マロン
それなら、「afb」(アフィb)を選べばいいと思うよ
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みかん
「アフィリエイト」を始めて少し経つと、「ASP」についての考え方が変わってくる人も多いんだって
最初の頃はなかなか報酬が発生しないので「提携可能な広告数の多さ」が一番の基準になるかもしれまないね
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チョコ
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あずき
でも、獲得する報酬が上がるにつれて「アフィリエイター(利用者)」側から見て「使いやすい」かどうか、「有利である」かどうかが、大切な基準の1つになってくるよね
「管理画面の使いやすさ」「最低支払金額の低さ」「締日から報酬振り込みまでの日数の短さ」「nofollowへの対応の有無」「特別報酬」など、いいところがいっぱいあるよね
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ナナ
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チャコ
「使いやすさ」「有利さ」と、「アフィリエイター側」の「こうして欲しい」という要望への「対応の素早さ」や「柔軟性」をあわせ持つ「ASP」は、じつはそう多くはないそうだよ
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ハナ
この記事では、ユーザーから評判のよい「ASP」を探している方のために、「物販系アフィリエイトASP」の中でも「アフィリエイター」にやさしい対応で人気が高い「ASP」である「afb」(アフィb)について整理していくことにしましょうか
この記事を読むことで、「afb」(アフィb)の使いやすさや有利さがよく分かり、「アフィリエイト初心者」にとってもベストな「ASP」の1つだと納得できることで、「登録すべきASP」を選ぶための判断の基準をはっきりと持つことができるようになるかもしれませんよ
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さくら

この記事を読んでほしい人

  • アフィリエイターから評判のいいASPを使いたい人
  • 単価が高く、稼ぎやすい条件が揃っているASPがいい人
  • 初心者に優しいASPに登録しようと思っている人
  • 「美容」「金融」「保険」などのジャンルに強いASPを探している人
  • 「メイン」でも「サブ」でもどちらでも使える優良ASPに登録したい人

ASPとしての特徴

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茶々
「afb」(アフィb)は、「(株)フォーイット」が運営している「アフィリエイトASP」で、「A8.net」などの古参ASPに比べると、比較的新しい「後発組ASP」なんだって
最初は、企業(法人アフィリエイター)として「アフィリエイトを行なっていた」んだけど、「アフィリエイトB」として、新たに逆の立場となる「アフィリエイトASP事業」を立ち上げることにしたみたいだよ
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りん
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ジジ
そのため、「アフィリエイター」が、「どういう視点でASPの良否を判断しているのか」という、「ASPを使う側の視点」が、とてもよく分かっていると言われているそうだね
ASPとしては「後発組」なので、「先行する他社のASP」に追いつき追い越すために、積極的に「利用者側の視点に立った」営業やユーザー対応を展開しているようだよ
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モカ
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チョビ
「提携可能広告数」は、「A8.net」などに比べて遥かに少ないものの、そのぶん「有利な条件で提携」出来たり、アフィリエイター側の「特別報酬」などの要望にも「比較的柔軟に対応」してもらえるみたい
「afb」(アフィb)が認めた「優良なアフィリエイター」には、早目に担当者を付けて、「アフィリエイト」に関する相談事やサポート、アドバイスを惜しまずにしてくれるんだって
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プチ
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あんず
そうした姿勢が評価されてか、利用者である「アフィリエイター」からは、「afb」(アフィb)は「対応が早く丁寧だ」と、評判も上々なんだよ
例えば「通常単価をアップして欲しい」「テキスト広告を自由形式にして欲しい」などの「アフィリエイト」に関する大小さまざまな要望は、他のASPでもできるんだけど、「afb」(アフィb)が一番相談しやすいという人も多いと聞いているよ
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もなか
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ルル
「アフィリエイトマーケティング協会」のアンケート結果でも、毎回毎回、評判はとても良く、「afb」(アフィb) は「最も満足度の高いASP」の支持率が高くて、特に「アフィリエイト収入の多いアフィリエイター」からの支持が非常に高いという分析もあるそうだね
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ゆず
また「カイゼン宣言」と題し、「アフィリエイター」の要望を可能な限り聴いていこうとしている姿勢を前面に出してASP運営を行っているのは、実際の改良改善点以上に、「afb」(アフィb)印象の良さや存在感にもつながっているかもしれないね
最初の「登録審査」は「A8.net」よりも厳しく、「A8.net」と違って「複数のASサイト」を登録する際には「その都度審査」があり、さらに「登録サイトごとに広告提携」をしていく必要があるんだよ
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ひな
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とろ
少々注意すべき点としては、「広告提携」を一度「否認」されてしまうと、「そのサイトでは再度申請にチャレンジすることができない」ということかな
「サイトを変えればまた申請はできる」けど、「大丈夫」と思っていても「提携否認」されることが結構あるので、「提携申請」が「ワンチャンス」しかないというのはちょっとキビシイ気がするよね
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おはぎ
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ミイ
2016年11月に、「サービス10周年」を迎えたのを機に、「アフィリエイトB」から「afb」(アフィb)にサービス名称が生まれ変わったみたいだよ
名称が変わっただけでなく、前以上に「アフィリエイター目線」の改善を積極的に行ってくれている、「最も稼ぎやすいASP」の1つだと言えるので、必ず登録するようにしたほうがいいよね
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ミイ

報酬支払関連の設定

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メイ
「afb」(アフィb)では、「アフィリエイト」で「確定した報酬」は、「毎月末日締」で集計されて「翌月末日」に指定口座に振り込まれるんだって
締日から振込日まで「30日」かかりますが、この日数は他の「アフィリエイトASP」と比べて「かなり優秀」であり、「ダントツのはやさ」なんだそうだよ
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とろ
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あんこ
この「振込日までのはやさ(支払猶予日数)」は結構大切であり、「資金繰り」にかなりの影響を与えますので、「支払猶予日数がはやい」のは「アフィリエイター側」からすればかなりうれしいことなんだよね
「報酬」を発生させても、手元に入ってこなければ「ない」のと同じだからね~
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ミミ
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ミント
「afb」(アフィb)では振込口座への入金手数料がかからないので、この点もうれしいところだよね
それに、「afb」(アフィb)では、「確定報酬」の支払いは「777円以上になったら自動換金」となっており、「最低支払金額」がASPの中でも最も低いんだって
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すず
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とろ
「報酬」には、「消費税」を上乗せして振り込んでもらえるんだよ
「afb」(アフィb)には、他のASPで扱っている広告もあるけど、「afb」(アフィb)の方が「通常単価」が高いという例も数多くあるし、成果を上げていれば「特別単価」にも柔軟に対応してくれるので、「アフィリエイター」にとっては、稼ぎやすいASPであると言えそうだね
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たま
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キウイ
「同じ広告」を紹介しても、「報酬単価」が違うと「アフィリエイト収益」は大きく違ってくるから、とても大切なことだよね

パートナーステージ制度

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ひなた
「afb」(アフィb)では、「A8.net」における「メディアランク制度」などと同様に、「パートナーステージ制度」が設定されているんだって
「ステージ」は「1か月ごと」に「報酬の多さ」で決められ、「ステージ」によって「報酬額設定がアップ」したり、「有利な条件で新しい広告提携が交渉」できたり、「アフィリエイト」を進める上で、有益で有利な情報にアクセスできるようになったりと、さまざまな「特典」を獲得することができるんだよ
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ベル
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くるみ
「ステージ」は、ECサイト等の「広告主側」に公開されるので、稼げる人はどんどん「有利な条件」になり、さらに「報酬」が増えていくということになるんだよね
このあたりは、「A8.net」の「メディアランク制度」とほぼ同じ仕組みなんだね
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ひめ
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みるく
「広告」を選ぶ際に重要な「選択基準」となる「CVR」や「承認率」などの指標は、3ヶ月合計で5万円、「EPC」は3ヶ月合計で10万円以上稼がなければ見ることはできないみたいだよ
だけど、「afb」(アフィb)の広告を中心に使って「成果を集中」すれば、それほど難しい金額ではなく、「担当者」も早い段階で付けてもらえるかもしれないので、「ランクアップ」をするメリットは大きなものになると思うよ
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そら
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ルナ
以前は「1か月間の確定報酬金額の合計」で「ステージ」が決められたので、「A8.net」よりも若干キビシメの「ランク制度」といえましたが、現在は「A8.net」と同様、「3か月間の合計金額」で「ステージ」が決められるように変更されたんだって
総合的にみて優秀な「ランク制度」であり、「ステージアップ基準」も、「アフィリエイト」で稼げるようになれば意外と簡単にクリアできるようですので、是非「ステージアップ」を狙って活用したいですよね
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とろ

再訪問期間

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もも
「afb」(アフィb)の「再訪問期間」は、「A8.net」のように個別に設定されておらず、特段の特記事項がなければ、原則的にすべて一律で「90日」に設定されているみたいだよ
この「90日」というのは、一般的に設定される「再訪問期間」のうちで最も長いもので、「アフィリエイターが稼ぎやすいように、ちゃんと考えてくれているんだな」と好感が持てる仕様だと言えるよね
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とろ
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ココ
こういうところが、「afb」(アフィb)が「アフィリエイターにやさしいASP」と評判をとっている理由の1つなのかもしれないよね
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むぎ
たとえ、ある訪問者が広告を「クリック」して、その時はすぐその場で「成約」せずに、リンク先のサイトを「見ただけで離脱」してしまった場合でも、「再訪問期間内に申し込み」をすれば「成果」として認められ、「報酬」を受け取ることができるんだって
「再訪問期間」は、「アフィリエイトASP」によって扱いが違っており、大きく分けると「プログラムごとに個別に設定するASP」と、「扱う広告ごとの設定ではなく、原則として一律で同じ期間が設定されるASP」があり、「A8.net」は前者で、「afb」(アフィb)は後者となるんだよ
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きなこ
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さんた
一律で同じ期間が設定される場合は、その期間は「90日」「60日」「30日」と、おおよそ「3パターン」に分かれるみたい
ただし、「標準の再訪問期間」が決められている「アフィリエイトASP」でも「例外のプログラム」はあるので、「広告提携」の際には「特記事項」がないかどうかは、きちんと確認しておくほうがいいと思うよ
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いくら

提携否認広告の再申請

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抹茶
「afb」(アフィb)は「A8.net」とは違い、一度広告の提携が「否認」されてしまえば、「再審査」の申請はできないんだって
「提携却下」されてしまった案件は、「afb」(アフィb)の管理画面では内容を見られますが、「申請」のための「チェックボックス」や「ボタン」が消えて、申請ができなくなってしまう仕組みなんだそうだよ
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ぷりん
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レモン
ただし、「広告プログラムの提携」は「サイトごと」に行われるシステムなので、「提携却下されたサイト」とは「別のサイト」であれば、申請ができるらしいね
つまり、ある「広告プログラム」に、「各登録サイトごと」に申請できる回数は「1回だけ」ということなんだね
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ハル
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ぽんず
だから、「初心者」のうちは、難しめの審査があるプログラムへの応募は事実上無理であり、最初のうちは、申請すれば必ず提携される「全提携」のプログラムを中心に利用していくことになるんだよね~
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とろ
この「再審査不可」のシステムは、けっこう地味に苦しめられることになりそうだね
「複数のASP」に「同じ広告」がある場合、「afb」(アフィb)は「他のASPよりも単価が高めである」など、条件がいいプログラムであることが多いため、「大丈夫」と思って申請したところ「否決」されてしまうと、「ダメージ」がかなり大きいかな
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ララ
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こむぎ
まして、それが「他のASP」にはなくて、「afb」(アフィb)にしかない案件だったりすると、ショックで目も当てられないよね
「ぶっつけ本番の一発勝負」になるので、「審査のある広告主」との提携申請は、「慎重に」したほうがいいみたいだね
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あんみつ

「nofollow」対応

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ハナ
「afb」(アフィb)では、「アフィリエイトリンク」に、最初から「rel="nofollow"」タグが入っているんだよ
これは「AS(アフィリエイトサイト)」を作っていくのに重要な部分で、「nofollow」対応の有無は、「アフィリエイトASP」を選択するのにも重大なポイントになりそうだね
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ナナ
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チョコ
「nofollow」属性というのは、グーグルに代表される「検索エンジン」の「巡回ロボット」に、特定のリンクに対しての「リンクをたどらない」という指示を与えるために使用する「タグ」なんだそうだよ
「Google」の「マット・カッツ氏」などによれば、「nofollow」属性の利用が推奨されているのは、主に以下のケースみたいだね
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マロン
「nofollow」を入れたほうがいい場合

●リンク先が信頼できないコンテンツである

●有料のリンクである

●リンク先がクロール不要/できないページであるなど

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うに
このうち、「アフィリイエイト」は「広告リンク」であるため「有料のリンク」に該当する可能性があり、「Google」の検索順位にも影響するかもしれないので「nofollow」タグ入りの「アフィリエイト広告」を使うのがオススメだよね
「マット・カッツ氏」は、はっきり影響があると断言していないけれど、「アフィリエイト」に対しては「nofollow」属性を「入れたければ入れてもよい」という言い方をしているんだね
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モカ
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ひな
自分で試してみたところでは、「アフィリエイトリンク」の数が少なければあまり影響はないようですが、ちょっと数が多くなってくると順位への影響がでるように感じられたよ
「アフィリエイト」は、ついつい「広告を複数貼ってしまう」ものなので、すぐに「リンクの数」が増え過ぎてしまうんだよね
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ルル
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あんず
というわけで、「アフィリエイトリンクタグ」には「nofollow」タグを入れた方がいいんだけど、通常「アフィリエイトASP」は、「アフィリエイトリンク」への「手動での改変」を禁止しているので、基本的にはあとから「nofollow」タグを加えることができないんだ
だから、初めから「広告リンク」の中に「nofollow」タグを入れてくれている「アフィリエイトASP」を選ばないと、あとで困ることになるんだよね~
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メイ

「target=”_blank”」対応

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あんこ
「afb」(アフィb)でも、「A8.net」同様、2019年(令和元年)9月4日から、デフォルトで配布される「アフィリエイトリンク」のコードから「target=”_blank”」が削除されたんだよ
すでに掲載している「target=”_blank”」付きのリンクは、引き続き掲載できるみたいだね
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ミント
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とろ
大手のASPとしては最も早く、「A8.net」とほぼ同時に、対応に踏み切っているんだよね
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キウイ
「target=”_blank”」は、そもそも「セキュリティの脆弱性」と「リンク元のパフォーマンスの低下」「リンク先がうまく開かない」などの問題点があったんだよ
「脆弱性」の問題について具体的には、リンク先のページソースの「Javascript」に「window.opener.location = newURL」と書かれていれば、リンク元のURLが勝手に置き換わってしまい、ウィルスを仕込まれたり、フィッシングなどの犯罪に利用されたりするらしいね
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ベル
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とろ
アフィリエイトリンク設定時にはリンク先のサイトには何も問題はなくても、その後そのサイトが閉鎖となり、悪意のある人にそのドメインが売り渡されるかして所有権が移れば、いくらでもそうした地雷原をつくることができてしまうんだって
「パフォーマンス」の問題については、リンク元とリンク先のそれぞれのページは同じプロセスで動くため、リンク先で負荷の高い「Javascript」や「CSS」が実行されれば、それにつられるように、リンク元のページも「パフォーマンス低下」や「動作不良」を起こすことになるんだよ
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ひめ
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あんみつ
それらを防ぐためには、「target=”_blank”」を設定したリンクには必ず「rel=”noopener”」をセットで付けなければならないし、「noreferrer」も一緒に付いていれば、よりいいよね
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ララ
ちなみに、「rel=”noopener”」は「target=”_blank”」の問題を補完するためのタグで、それを「target=”_blank”」と一緒にリンク内に設定することで、新しいタブ・ウィンドウで開いたリンク先ページで「Javascript」を使ったリンク元の参照ができなくなるんだよ
「noreferrer」は「リファラ」を測定できないようにして、どこのサイトからやって来たのかがリンク先に伝わらないようにするタグ設定で、「リファラ」とは、リンクをクリックした際に、リンク先のサイトに伝えられるリンク元のページの情報のことだね
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ハル
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ルナ
しかし、「noreferrer」も付けてしまうと「リファラ」が計測できなくなり、アフィリエイトが「どのページから成約したか」分からなくなるなど、成果測定や分析上の不都合が生じてしまうみたい
「noreferrer」は「rel=”noopener”」と一緒に用いられることが多く、「rel=”noopener”」は「target=”_blank”」とセットで使われるため、それならいっそのこと「target=”_blank”」を外してしまおうということになったのかもしれないね
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もも

アフィリエイトリンク改変

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ぷりん
「target=”_blank”」を削除した、新しい「リンクコード」での運用が開始されたけれど、それ以前に発行された「リンクコード」についても、「afb」(アフィb)では、自分で「target=”_blank”」を付け加えることもできるみたいだよ
もし、「target=”_blank”」を手動で「リンクコード」に含める場合は、同時に「rel属性」として「rel=”noopener”」の付与が推奨されるそうだね
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もも
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あんこ
このあたりは、「A8.net」とほぼ同じ見解であり、妥当な措置だと言えるね
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りん
アナウンスの文面を読む限りでは、「target=”_blank”」の属性の追加に関しては、「アフィリエイター側の自己責任において対応するのであれば、『禁止されている広告リンクコードの改変行為には当たらない』という見解のようだよ
それと、「rel=”noopener”」を追加することによる「成果計測」への影響はないらしいね
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ナナ
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茶々
「アフィリエイトASP」ごとに見解は違うので、判断に迷うケースが出てきた場合には、「リンクコードの改変に当たらないか」どうかなどを「afb」(アフィb)の「サポート」に問い合わせることをお勧めするよ
「改変に当たらない」場合でも、あくまでも「自己責任」での「コードの追加」なので、「キチンとリンク先へ移動できるか」や「タグの追加による成果発生や計測などへの影響はないか」を自分で確認しておくことが大事だよね
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ジジ
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こむぎ
「コード」を追加する際に、少しでも間違えれば、例えば、「遷移の不調で離脱される」「成果承認に問題が生じる」など「被害甚大」になるので、自信がない方はそのままにして触らない方がいのかもしれないね

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afb

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ASPデータ一覧

sanpo afb asp data min

着眼点ASPデータ
得意分野■美容・金融・保険・転職・占いなど
(全ジャンルあり)
標準再訪問期間■90日
締日■末日締め
報酬支払日■翌月末日
支払猶予の日数■30日
最低振込額■777円
報酬振込手数料■無料
ランク制度■あり

■名称:パートナーステージ
ランク評価基準■確定報酬金額

■直近3ヶ月合計

■ステージの更新は毎月10日前後
広告提携却下後の再申請■再審査不可

■サイトが違えばOK
nofollow■対応済
SSL■対応済
AMP■対応済
創業年■2006年
備考■担当が付きやすいと言われている

■独占案件が豊富

■報酬は高め

■クローズド案件も多数

■広告主との提携はサイトごと

■リンクに別タブを開くタグがない
(「target=”_blank”」がない)
※2019年9月4日~
おススメ度

アフィリエイトの知識を押さえておこう!

アフィリエイトの情報集めは電子書籍が便利かも

BOOK☆WALKER

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この記事のまとめ

  • アフィリエイターに最も評判が良く、利用者満足度の高さも1、2を争う優良ASP
  • 最低支払金額が低く、支払猶予日数も短いので、報酬がはやく振り込まれる
  • 他のASPと比べて単価が高いことが多く、標準再訪期間の設定も長いため稼ぎやすい
  • アフィリエイターにやさしいASPと言われており、担当者をつけてくれやすい
  • パートナーステージを上げて、さまざまな有利な情報や特典がもらえる
  • 一度広告提携を否認されると、そのサイトでは再チャレンジができない点は注意
  • 「カイゼン宣言」などに見られるように、常にアフィリエイターの声を聴こうとしている

 

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